0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.06.28 今日のひとこま

とうもろこしの皮むきをしたよ🌽

今日のおやつはとうもろこし🌽(*’ω’*)

朝一で年中・年長さんの子どもたちが皮むきを手伝ってくれましたよ☆モジャモジャのおひげがいっぱ~い!!と楽しそうに会話しながら皮をむく子どもたち。何枚も何枚も皮をむくのは大変だったけど、みんなとっても楽しそうでした❤

年長さんはさすがですね!皮をむくのが早い早い(^^)

最後の茎の部分を折るのが少し力がいる作業!!

折れな~い(>_<)と苦戦する子も。
大量のトウモロコシの皮むき終了!おやつの時間が今から待ち遠しいです❤

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?