0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.08.01 今日のひとこま

7月27日(木)カレー作り(年長児)

今日は年長児がカレー作りをしました😊

エプロンと帽子を被り準備万全!!

まずは米とぎ!家で練習してきた子や手伝いをよくしているからか、とっても上手に米とぎができました。

その後は、野菜切り。

人参・なす、ズッキーニをみんなで切りました。

手を切らないように、ネコの手にして・・・

その後、出来上がったカレーの味見😊

美味しくておかわりする子どもたち😊

その後は、給食でカレーを食べましたよ。

今日は自分たちで作ったカレーなのでいつもより特別感がありました😊

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?