0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.08.01 今日のひとこま

7月27日(木)花火の壁面を作ったよ🎆

今日は、りす組で8月の壁面製作をしました。先週、直線切りをした折り紙をのりで貼り、花火を作りました。🧨

初めの頃に比べて、のりの量を加減したり、ふちまでしっかりのばしたりと丁寧に貼れるようになってきました!

完成すると「出来たよ」と笑顔で見せてくれたみんな😊

 

製作することが大好きなみんなは、「今日は○○作るよ」というと「やったー!」と大喜び!夢中になって画用紙いっぱいに折り紙やシールを貼って楽しんでいます。

 

これからも、楽しく製作遊びをしていきたいです❕

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?