0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.04.18 今日のひとこま

こんなことして遊んでるよ☆

新年度が始まり、新しいお友だちとこんなことをして遊んでいます💗

大好きなお寿司をたくさんお皿にのせて、お寿司屋さんごっこ!!

「マグロが食べたいな」、「デザートのケーキも食べなきゃ」とスシローやくら寿司に行くお話もしていました(笑)

年中さんになって粘土遊びも本格的になっていましたよ🎵

アリエルを作ったり、お米を作ったり、、、(笑)

ひたすらケースに入っている粘土をちぎってなにかの事務作業になっていますが(笑)

本当に見立てあそびが上手になりましたね! 一時間目一杯粘土遊びを楽しんでいます💗

完成すると「○○できたよ~」と嬉しそうに見せに来てくれます。

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?