0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.07.09 今日のひとこま

雨の日も元気いっぱい☆

雨の日が続いていますが、毎日元気いっぱいのみんな。

毎朝、「あめふってる?」「プールはいれる?」とプールに入ることを心待ちにしています。

雨降りの今日はお部屋でゲームをしました。

じゃんけん列車✊

ほとんどの子がじゃんけんのルールが分かるようになってきました。

「まけちゃった~!」「○○ちゃんのかちだね!」と話しながら全員で長い一つの列車ができると喜んでいました。

 

椅子取りゲーム♪

「まけないぞ~!」とやる気満々の子どもたち。負けてしまい悔しがったり、すぐに切り替えお友だちの応援をしたり。

最後まで残ることができみんなからの拍手をもらうととっても喜んでいました☆

たくさん遊んだ後はお昼寝タイム😪

横になってゆっくり体を休めます。

明日もたくさん遊ぼうね❤

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?