0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.03.03 行事報告

3月生まれのお友だちの誕生日会をしました😄

3月生まれのお友だち!ハッピーバースデー🍰 今日はひな祭り☆

ひな祭りの由来を聞いたり、クイズをしてみんなで楽しみました☺

乳児さんのお友だちも、ももの花やひし餅の事を知っている子がいて、

クイズに積極的に答えていましたよ!!幼児さんになってくるとさすがですね!人形の名前など完璧!!

右大臣など難しい名前も知っている子が多かったです。

また、お雛様にちなんだクイズにも挑戦!!真剣に考えている姿がとっても可愛かったです❤

ちなみに次のクイズの答え分かりますか?

正解は子どもたちに聞いてみて下さいね☺

 

 

 

正解は・・・②の楽器の大きさです☺

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?