0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2024.02.02 行事報告

1月29日 豆まきをしました。

2月3日の節分にちなんで豆まきをしました。みんな自作のお面をつけての参加です。

節分の由来を紙芝居で聞きました。「みんなが健康で幸せに過ごせますように」と豆をまいて悪いものを追い出す行事です。 次は学年ごとにゲームをしました。年少さんはやっつけたい鬼の口にボールを投げます。「鬼は~外!」うまく入ったかな? 年中さんは段ボールの鬼をボールで倒します。強く投げないとなかなか倒れないぞ!途中から先生も入ってみんなで協力してやっつけました。手ごわかったね。 最後は年長さん。本物(?)の鬼と対決です。紙で作った豆を投げて見事にやっつけました。 これで健康で幸せに毎日を過ごせそうですね。

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?