0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.07.05 今日のひとこま

7月4日(火)やおやさんごっこしたよ🍅

今日は年長さんがお店屋さんの役になりきってみんなでごっこ遊びを楽しみました😊

先週の七夕まつり会のお供え用に各クラスが作った野菜を使って、ふたばの八百屋さんを作りましたよ。

年長児は、ねじりハチマキにエプロンを付け準備万全😊

気合十分です💓

みんな財布にお金を入れて、リズム室に買いにきましたよ。

年長組さんが悩んでいる子におすすめを教えてあげたり・・・

『これにする?』と優しく聞いてあげる姿も見られ、優しいな~とほっこりしました😊

みんなで好きな野菜を選んで買い物を楽しむことができましたよ。

『いらっしゃいませ~』と最後まで元気いっぱいの年長さんでしたよ🎵

好きな野菜や果物を買えてみんな、いい笑顔ですね😊

またみんなでいろんなごっこ遊びを楽しんでいこうね😊

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?