0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.06.16 今日のひとこま

6月15日(木)6月生まれのお友だちの誕生日会がありました🎉

今日は6月生まれのお友だちの誕生日会がありました😊

おめでと~🎉6月の誕生児は全員で37人!!

誕生会のインタビューでは、『大きくなったら何になる?』『好きな色は?』『好きなキャラクターは?』などの質問に元気に答えるお友だち😊

とってもかっこよく発表できていて沢山の拍手をもらい照れていましたよ😊

誕生会の後はみんなで魚釣りをしました🐠

魚やカメ・クラゲなどいろんな海の生き物がたくさん🐠頑張って釣れるかな😊

もも・りんご・ばなな組さんは手づかみで!

上手に捕まえて箱の中へ入れていますね😊

めろん組は竿を使って魚釣り🐠みんな釣れるかな?

『釣れた~😊』と嬉しそうに見せてくれる子も!

一生懸命釣る姿が可愛いですね💓

うさぎ組・りす組は短い竿を使って魚釣りをしました。何匹釣れたか競争です!!

たくさん釣れて喜ぶ子どもたちでしたよ!!

こあら組・ぱんだ組さんは少し難しい長い竿にチャレンジする子もいましたよ。

よ~く狙って!!と真剣な眼差しのみんな😊

結果は・・・

年少さんも年中さんもなんと・・・・同じ数😊

たくさん釣れたことに大満足の子どもたちでしたよ。

きりん組・ぞう組さんは男女に分かれて点数で競争しました。

年長さんはさすがですね!次から次に釣っていきます😊

男の子は、きりん組180点🦒 ぞう組178点🐘 と接戦でしたがきりん組の勝ち!!

女の子は、きりん組148点🦒 ぞう組178点🐘でぞう組の勝ち!!

とっても楽しかったので、『またやりた~い😊』と言うお友だちが沢山いました。

またみんなで魚釣りしようね。

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?