0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.05.22 今日のひとこま

5/18 遠足に行ってきました☺ ~in弁天公園~

今日はみんなが待ちに待った春の遠足🎵

弁天公園までみんなで出発っ!!

交通ルールを守って上手に歩けている子どもたち。年長さんも優しく手をひいて歩いてくれましたよ😊

公園に着くと遊具でい~っぱい遊びました。滑り台にジャングルジム、ブランコにシーソー😊

保育園にない遊具もたくさんあり大喜びの子どもたちでしたよ。

みんなとっても楽しんでいますね😊

みんな順番を守って仲良く遊べていましたよ。

年長組は図鑑を園から持ってきて、草花の観察や虫探しに没頭する姿も見られましたよ。

沢山遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当タイム🍱

お弁当のふたを開けて嬉しそうに『にこ~っ😊』とする表情が可愛かったです。

やっぱり、お母さん・お父さんが作るお弁当は特別ですよね💓ペロッと食べてしまいました😊

たくさん遊んで、おいしいお弁当を食べてみんなで春の遠足を満喫しました😊

またみんなで散歩に出掛け公園に遊びに行こうね。

保護者の皆様、お忙しい中お弁当の準備ありがとうございました☆

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?