0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.05.19 今日のひとこま

大きくなぁ~れ😊

きりん組のみんなで枝豆の種をまきました。

種まきのやり方が分からなかったのですが、先生の真似をしながら興味津々でやっていたみんな。

どんな芽が出てくるのかな?と楽しみにしています。

園庭の畑には他にも、夏野菜の苗も植えてあります。

ひとつひとつの苗をみながら、「これな~んだ」とクイズしあう姿も見られ、

「キュウリ!」「ナス!」と正解する子も多かったです。

そんな姿の中で、『さすが!!年長さん』と思ったことが・・・

それは、答えを「キュウカンバー!」「エッグプラント!」と英語で答えていることです。

他にもいろんな野菜の名前を知っているきりん組さんでしたよ。

大きくなぁ~れ💓と言いながら水やりも忘れずに😊

実がなるのが、待ち遠しいね!!

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?