0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.05.02 今日のひとこま

5月2日(火)園内子どもの日がありました🎏

今日は園内子どもの日がありました😊

初めに、子どもの日の由来の話を聞きました!みんな真剣に聞いていましたよ。

みんなが作った手作りこいのぼりも紹介しました。

可愛い『こいのぼり』ばかりですね💓

次にゲーム!!

どんなゲームをしたかというと・・・

【こいのぼりくぐり】

とっても上手にくぐることができました😊

くぐった後の満面の笑みが可愛いですね💓

こいのぼりの中から、ピースしてくれたお友だちもいました😊

【シャラシャラくぐり】

こいが滝を登っていくのをイメージしたゲームです。

みんなは怖がらずにくぐれるかな・・・

みんな楽しそうにくぐれましたよ😊

【S棒跳び】(幼児のみ)

雲の上を泳ぐかのように進むゲーム!!

すごいはやさで走ったり跳んだりする子どもたち。さすがですね😊

【カラーボックス跳び】(年長のみ)

大ジャーンプ!!!さすが年長さんですね😊

【うろこ貼り】

ゲームの最後に、おおきなこいのぼりにみんなで、うろこを貼りました。

乳児組さんはハートの形のうろこ💓

どこに貼ろうかな~と悩む子!

みんなが貼ったうろこに興味津々のいちご組さん(0歳児)😊

取れないようにとしっかり押さえて・・・😊

完成っっ!!みんなで作ったこいのぼり!

💓乳児組さんこいのぼり💓

もも組(ぴんく) いちご・りんご組(あか) ばなな組(きいろ) めろん組(黄緑)のうろこを貼りました。

☆幼児組さんこいのぼり☆

りす組(きいろ) うさぎ組(ぴんく) こあら組(水色) ぱんだ組(黄緑) きりん組(オレンジ) ぞう組(紫)のうろこを貼りましたよ!

どちらも、とっても素敵ですね😊

写真&こいのぼりは事務所付近に掲示してあります。是非お子さんと一緒に見てください😊

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?