0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.04.19 今日のひとこま

4月13日(木)年中・年長  リズムがありました🎵

今年初めてのリズムがありました🎵

リズムの先生の名前は『ともえ先生』です😊よろしくお願いします。

これから月に2回、リズムがあります。

年少組は運動会後から始まりますよ。お楽しみに♡

カスタネットを使ってのリズム打ち・バチ打ち・方向転換やメロディオン演奏などいろんなことをしますよ。

年中組は、カスタネットを使って、お父さんリズムやお母さんリズムをたたきます。

1つ大きくなったので、年少組の時よりも話を聞く姿勢がかっこよくなっていますね💓

ケロケロの『とのさまリズム』もとっても上手😊

年長組は、メロディオンやバチ打ちをしました。

メロディオンでは、『ドレミファソラシド』を弾いたり、年中の時の鼓笛で演奏した『オーラリー』を弾きました♪

バチ打ちでは大きな声でできていて、ともえ先生に誉められていたみんな😊

新しくウッターマンのリズムも教えてもらいましたよ!

これから年長組さんは運動会に向けて鼓笛が始まってきます。

みんなで一緒に素敵な演奏ができる、喜びや達成感が味わえるように進めていきたいと思っています。

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?