0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.03.23 今日のひとこま

3月生まれのお友だちの誕生会がありました🎉

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう🎉

今日はお祝いをした後、みんなで『宝探し』をしました。

いちご組・もも組・りんご組さんは、タオルの下に隠れている宝を探したり、保育士の体に隠してある宝を探しましたよ☺

さぁ、見つけられるかな?

ここかな~?と覗いて見たり・・

先生のエプロンをめくってみたら・・・『み~つけた💓』

宝のお菓子が見つかってみんな嬉しそう😊

めろん組・ばなな組さんは部屋の中にある宝を探します。

ロッカーの中や机の下・上などいろんな所を探して・・・

見つけると嬉しそうに見せてくれました!

りす組・うさぎ組さんは、クジで引いたキャラクターの紙を部屋の中から探します。

まずはクジをひいて・・・

『僕はこれ探すよ』と見せてくれたクジ。半分しかプリントされていないキャラクターですが見つけられるかな?

お部屋の隅から隅までよ~く探してね😊

ぱんだ組・こあら組さんはキャラクターの色を当てるゲーム!

例えばクジで黄色を引いたらピカチュウ・赤を引いたらマリオ・・・みんな見つけられるかな?

さぁ、クジをひいて何色が出るかな?

壁やロッカーの中などよ~く見て探していますね。

ぞう組・きりん組は文字を探します。

〇で抜けている文字は何かな?頑張って見つけてね😊

ここかな?ここかな?さすが年長さん。探すのが上手💓

ゲームをクリアーしたらみんなで宝箱を見つけに!クラスみんなで力を合わせて見つけられるかな?

最後にはみんなで協力して宝箱を見つけられて良かったね。

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?