0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.07.14 今日のひとこま

野菜の収穫をしたよ🍅

ふたば保育園では、夏野菜を育てています。

トマトにきゅうり、なすにオクラ!!

毎日すくすく成長する野菜を眺めて、食べごろを狙っている子どもたちです!笑

野菜が苦手な子も、毎日成長過程を見ていると、食べれるようになるかも💛

食べごろの野菜はみんなで収穫!その場で洗って、塩を付けてパクッ!!

収穫したての野菜は特別おいしい( *´艸`)

みんないい笑顔💛

沢山採れたときは給食室に持っていき、今日のメニューに使ってもらいます。

毎日給食を食べながら、『このオクラ、朝僕が採ったやつだぁ~』『〇〇入ってた!当たり~』

など会話を楽しみながら食べていますよ。

まだまだ収穫盛り!!楽しみだね!

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?