0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.12.24 今日のひとこま

12月24日(金)もちつきをしたよ😄

今日はみんなでもちつきをしました。

実際にお餅はついていませんが、手作りの杵と臼を使ってもちつき気分を味わいましたよ☺

よいしょ~!よいしょ~!と掛け声を掛けながらみんなで楽しく餅つきをしました。

また、おもちが出来上がるまでの流れを写真などで教えてもらうと、興味を示して真剣に話を聞いていましたよ。

その後、機械でついたお餅をみんなで食べました☆

どんなふうにお餅がつきあがるのか興味津々の子どもたちでした!

つきたてのお餅はやわらかくて、とってもおいしかったね(*^_^*)

みんなたくさんおかわりをしていましたよ!!

来年は実際に餅つきができるといいですね!

 

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?