0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.11.22 今日のひとこま

11月20日(土)・21日(日) 作品展がありました。

今年も子どもたちの力作が沢山の作品展でした!

まずは、素敵な作品を紹介しますね。

各学年、1人ひとりの成長がとても見られる作品ばかりでした。

家族のみんなに、頑張ったところや、工夫したところなど話しながら楽しく見て回っていましたよ。

お家の方から上手だね!素敵~!など沢山誉めてもらえてニコニコの子どもたちでした。

今年の共同製作のテーマは『マリオの世界』でした。

子どもたちの大好きなゲームなので、とってもはりきって作っていました。

いろんな体験コーナーもあり、ゲームの世界に入り込んだかのように家族みんなで楽しめていましたよ。

作品を見た後は、保護者会の方が用意してくれたゲームに参加しました。

クイズを解いたり、魚釣りをしたり、おかしすくいをしたり・・・

今年も模擬店がなくなってしまったので、何かできないかといろいろ保護者会さんが考えてくれました。

忙しい中準備などありがとうございました。

今年は土曜日も日曜日も沢山の方に来場していただきありがとうございました。

また保護者の皆様には廃材集めや、汚れた衣服の洗濯など沢山のご協力ありがとうございました。

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?