0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.11.17 今日のひとこま

園内勤労感謝の日でした💐

今日は園内勤労感謝の日でした。

朝一の出来事・・・

年中児のKちゃんが先生に突然おおきな声で『ありがとう❤』と。

何かしたかな?と疑問に思う保育士が『どうして?』と聞くと、Kちゃんは『お仕事してるから❤』と答えてくれました。

園内勤労感謝の日を覚えていて『ありがとう』を伝えてくれたKちゃん。自然と感謝の気持ちが伝えられるって、素敵ですね。

その後、いろんな子から『いつもありがとう』という声が。保育士一同、感謝の気持ちにほっこりしました。

今日は、年中児がディサービスの方、年少児が給食室のお兄さん・お姉さんに花束を渡しに行きました。

渡すときに、大きな声で『いつもありがとう』と感謝の気持ちをしっかり伝えることができていましたよ!

年長児は今年、消防署に行けず残念でしたが、部屋で勤労感謝の日について話し合い、働いている人に感謝の気持ちを伝えよう!と意見を出し合っていました。

今月の勤労感謝の日にお家で子どもたちがそれぞれ自分なりの感謝の気持ちを伝えると思います。聞いてあげてくださいね(^^)/

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?