0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.07.06 行事報告

7月5日(月)乳児組  七夕まつり会(園内行事)

今年は、乳児組さんが七夕まつり会に参加できず残念でした。

しかし、乳児組のお友達も何か楽しい事ができないか、保育士がいろいろ考えました。

そこで考えたのが・・・・

星を沢山貼ってみんなで天の川を作ることにしました。まずは七夕の由来の話を聞きました☆

天の川の星を沢山貼って織姫・彦星を会わせてあげよう!みんな、はりきって星を貼ってくれましたよ。 これが完成した天の川です!どうですか?とっても素敵な天の川ですね!織姫様、彦星様も嬉しそう❤

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?