0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.07.05 今日のひとこま

サークル活動がありました☺

今日は、ふたば保育園初のサークル活動にお友達が沢山遊びにきてくれました☆

今日は親子で七夕飾りを作りましたよ!

指や手の平を上手に使ってフィンガーペイントを楽しんだり☺ 指を使い分けて色が混ざらないように上手にトントンする子も❤とってもカラフルな織姫や彦星の服になりましたよ。初めての、のり付けにチャレンジする子もいました。画用紙一面に沢山の星をはることができ、完成した時とっても嬉しそうに見せてくれました❤

他には星のシールを沢山貼って綺麗な天の川を作ったり・・・短冊にお願い事を書いたり・・・金魚を作ったり・・・☆彡

製作が終わったら、みんなで玩具で遊びましたよ☺最後に沢山の七夕飾りを笹に飾って完成です❤みんなフィンガーペイントやシール貼り、お絵描きがとっても上手でびっくりしました!また今度製作して遊ぼうね。次回のサークル活動は、体を沢山動かして遊びます。いろんなコーナー遊びを用意するのでお楽しみに❤初めての方、小さいお子様も大歓迎です。ご予約お待ちしています☺

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?