0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.06.02 行事報告

とけい屋さんごっこをしました⏰

今日は各クラスが作った時計を使ってみんなでごっこ遊びをしました。

前日に年長組がリズム室を時計屋さんに変身させました😄

いろんな時計が並んでいて、みんなリズム室を覗いてワクワクしていましたよ。どれも素敵な時計ですね!!

年長さんは、お店屋さんの役になりきって、頑張っていましたよ!

大きな声で『いらっしゃいませ~』『この時計お勧めですよ~』『安いよ~』

などいろんな掛け声をして盛り上げていました!いろんな時計を見て悩む子どもたち。年少さんは年長さんに手伝ってもらい自分のお気に入りを見つけていました。

乳児組さんもいろんな時計があってどれにしようかな~と悩んでいました💗『これどう?』と優しく声を掛けてあげるお兄ちゃん💗これかなぁ~  いや、こっちかなぁ~  沢山あって目移りしちゃう😄買った後はちゃんとレジに行ってお会計! 『これください!』『100円です。』と上手にやりとりが出来ていましたよ😄みんなお気に入りの時計が見つかってニコニコ😄年長さん、時計屋さんの準備やお手伝いありがとう💗とっても楽しかったよ!

次は八百屋さんごっこ😄楽しみですね!!

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?