0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.04.19 行事報告

避難訓練がありました。

今年度初めての避難訓練!

新しいクラスになり避難の仕方も変わるので、初めての子たちと一緒に

もう一回みんなと確認をしました。

まずはビデオを見て・・・

 

みんな静かに見ていましたよ。

煙を吸わないように口をふさいで小さくなって!

「おかしも」のお約束!

お・・おさない

か・・かけない

  し・・しゃべらない

                      も・・もどらない

クッションのかぶり方も教えてもらいましたよ。 年長さんのお手本を見て年少さんもかぶり方の練習!

上手にかぶれてピース😄これから月に1回避難訓練があります。

地震の時、火災の時など状況にあった避難の仕方を練習して覚えていきます。

お家の方でも災害の時の避難の仕方を子どもたちと確認してみてください。

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?