0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.03.18 行事報告

お別れ会がありました☺

今日はもうすぐ小学校に行ってしまう年長さんと沢山触れ合う日😄

乳児組さんは一緒に手を繋いで散歩をしたり、バイキンマンをやっつけるゲームを

したり、サーキット(S棒を飛んで、フラフープをくぐる)をして楽しみました。お兄ちゃんやお姉ちゃんに優しく手をひいてもらって楽しんでいましたよ☺

次に年長さんと年少組さんがカードめくりをしました!

力を合わせてカードをめくり続けます☆
次は年長さんと年中さんで、でかぱん競争をしました!!息を合わせて!!
最後は年長さんと保育士で真剣ドッジボール☆

子どもたちも、先生も気合十分です☺さぁ、試合開始!!先生強し😄でも子どもたちも負けてませんよ!!いろんなゲームをお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと楽しめてとっても喜んでいましたよ。

お礼に年中さんが初めての鼓笛演奏で花道をつくりました♪素敵な演奏と沢山の拍手の中照れながら歩く年長さんでした!年中さん、素敵な演奏ありがとう♪

午後からは部屋でお別れ会後半が始まりました。

歌のプレゼントや手作りのプレゼント🎁 年長さんからもお返しの歌のプレゼントがありました。さすが年長さん!綺麗な歌声でした❤

先生からもうたのプレゼント♪感動して泣いてしまう子も・・・もうすぐ小学校…淋しいけどみんながかっこよく卒園していくのはとっても嬉しい事!

残り少ない保育園生活ですが、年長さんと沢山遊んで思い出作りしていきたいです❤

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?