0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.01.25 行事報告

豆まきをしたよ👹

今日は豆まきを各クラスでしました。

まず、先生から豆まきの由来の話を聞きましたよ!

怒り鬼、泣き虫鬼、恥ずかしがり屋鬼、ねむねむ鬼、好き嫌い鬼、コロナ鬼などいろいろな鬼がいる中、子どもたちは自分の心の中にいる鬼は何だろう?と考えながら話を聞いていました。

クラスに戻ったら豆まき開始!! 怖くて泣いてしまう子もいましたが、頑張って豆をまいて鬼退治をしました。

豆まきが終わると、劇の練習では・・・

「恥ずかしくないよ!」

                     給食の時は・・・

「好き嫌いしないで頑張って食べるよ!」など

心の中にいた鬼を退治してちょっとたくましくなった子どもたちでした😄

2月2日は節分の日👹ご家庭でも是非豆まきを楽しんでください!

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?