0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2020.12.24 行事報告

もちつきをしたよ☆

今年はもちつきが中止になり残念そうにする子どもたち!子どもたちが少しでも餅つきの気分を味わえるように、今年は手作りの杵と臼で餅つきごっこをして、その後機械でついたお餅をみんなで少しずつ食べることにしました。

餅つきの歌をうたいながら上手にぺったんぺったんする子どもたち😄


おいしいお餅にな~れと気持ちを込めてついていましたよ!

つきおわると、機械でついたお餅が完成!!きな粉餅としょうゆ餅を食べましたよ。
やわらか~い(*´ω`*)  あったかくておいし~い( *´艸`)と子どもたちは大喜び💛
どんな風にお餅が出来るのか興味津々の年長さん!!

年長さんや年中さんはおかわりを沢山して大満足!来年は本当の餅つきができるといいですね😄

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?