0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2024.09.18 今日のひとこま

廃材を使った、手作りおもちゃ😊

SDGsへの取り組み | 一期一会

 

めろんぐみの室内遊びでは、保育者が廃材で電子レンジや机・ソファーなど子どもが楽しめるような物を作り、コーナー遊びを楽しんでいます😊

これは段ボールで作った、電子レンジです。

電子レンジの中にご飯を入れて温めたり・・・

出来上がったご飯を机の上に置いて、お友達と一緒に食べて楽しむ姿が見られます💓

これは、ペットボトルのキャップを使い、絵合わせパズルを作りました。

「ここかな?」とお友達と話しながら楽しんでいましたよ💕

これからも廃材など使わなくなったものを活用していきながら、子ども達が楽しめる玩具作りをしていきたいと思います。

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?