0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2024.07.03 今日のひとこま

7月3日(水)やおやさんごっこがありました🥕

今日は七夕まつり会のお供え物で作った野菜を使って、やおやさんごっこをしました🥕

年長児はハチマキに前掛けを付けて気分アップ😊

元気に

『いらっしゃいませ~』

『新鮮なやさいはどうですか~』

『安いよ~』

など思い思いに言葉を選んでごっこ遊びを楽しんでいましたよ!

ちいさいお友だちも、どの野菜にしようか迷ったり、一緒に選んでもらったりと関わりを楽しむ姿が見られました。

選んだ後はレジへ。

上手にやりとりができていて可愛かったです😊

みんな、好きな野菜や果物が買えたみたいです😊

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?