0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2024.06.14 今日のひとこま

こあらぐみの一日

この日は移動動物園がありました🐤

前日から楽しみにしていたこあらぐみのみんな!

朝から「いっぱいエサあげるんだ!」

「なんのどうぶつさんがいるかな~?」とルンルンでした!

ふれあいではうさぎやモルモットを抱っこしたり

なでたり優しく触れ合っていました。

動物のお兄さんが「ひよこさんは昨日生まれたんだよ」とお話していたのを覚えていて

触れ合う時に「あかちゃんなんだね!ちいさくてかわいいね💓」とメロメロでした。

抱っこした時はひよこの足が少しくすぐったかったみたいです😊

触れ合い後はお部屋に入ってトウモロコシの皮むきのお手伝いをしました!

中の黄色い実がみえてくると「みてみて~」と嬉しそうに教えてくれました!

給食を食べた後はお待ちかねの餌やりタイムでした🥕

「ごはんだよ~」「たくさんたべてね」と声を掛けながらエサをあげていて、とっても可愛かったです♡

子どもたちもとても楽しそうで夕方には疲れてしまった子も…

今日は楽しいことが盛りだくさんな一日でした!

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?