0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2024.05.28 今日のひとこま

5/28(火)5月生まれのお友だちの誕生会がありました🎉

5月生まれのお友だち💓お誕生日おめでとう😊

みんなとってもいい笑顔ですね😊

インタビューでは、みんなに名前を呼ばれ、かっこよく手をあげて返事ができました😊

質問にも元気に答えてくれましたよ😊

たくさんのお友だちの前で緊張してしまう子もいましたが、大好きな先生のお膝の上なら安心💓

少しずつ笑顔になってくれましたよ😊

プレゼントをもらい喜ぶみんな✿

お誕生日の歌を、大きな声で元気に唄ってくれたお友だち😊

お祝いの後は、保育士と触れ合うゲームをして楽しみました☆

みんなの先生の名前を覚えた後、抱っこやおんぶ、フラフープ電車などしてたくさん触れ合いましたよ。

 

うさぎぐみ・りすぐみのお友だちは、カードを引いていろんな乗り物に見立てた表現を保育士と一緒に楽しみました。

カードを真剣に選ぶ子・・・どれにしようかな?😊


抱っこやおんぶ・・・楽しかったね😊

こあらぐみさんとぱんだぐみさんは、手を繋いでコーナー遊び💓

みんな上手に平均台を渡れていますね!

きりんぐみさんとぞうぐみさんは、ボールをお腹に挟んで落とさないように・・・・

ぎゅ💓と抱きしめながら触れ合いを楽しんでいました。

最後に、ハートポイントをためて・・・

こんなにポイントがたまりました😊

先生とたくさん関わって楽しんだ誕生日会☆

これからもいろんな先生といっぱい遊ぼうね。

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?