0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2024.05.23 今日のひとこま

5月23日(木)年長児が種まきをしました😊

最近園庭の畑に夏野菜の苗を植えました😊

朝登園すると、子どもたちが水やりをしてくれます。

『大きくなぁ~れ』と愛情をたっぷりそそいでいますよ!

 

 

そして今日は、年長児がえだまめとスイートコーン、落花生の種をうえました。

まずはスコップで土を入れて・・・

上手に土を入れていますね😊

その後に種まき!!先生の説明をよく聞いて種を植えるみんな。

指で穴をあけて・・・

次に種を入れて・・・

最後はそっと土をかけて水やり😊

いつ芽が出るかな?といまからルンルンの子どもたちです😊

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?