0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2024.04.25 今日のひとこま

4月24日(水)ホタルの放流に参加してきました✨

今日は、年長児がいちい信用金庫さんのイベント『ホタルの放流』に参加してきました😊

名鉄バスに乗って出発🚌

着くと、どこにホタルがいるの?と興味津々。

DVDを見ながらホタルの事をいろいろ教えてもらいましたよ。

掲示してある写真などを真剣に見てホタルについてお勉強😊

ホタルの幼虫の放流では『大きくな~れ』と元気に声を掛けながらできましたよ。

放流後、インタビューをうけ、質問に元気に答えてくれたお友だちもいます。

大きく成長したホタルが見れることを今から楽しみにしてる子どもたちです😊

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?