0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.10.16 今日のひとこま

10月生まれのお友だちの誕生日会がありました🎉

10月生まれのお友だちお誕生日おめでとう😊

質問コーナーでは『大きくなったら何になりたい?』『好きな食べ物は?』『好きなキャラクターは?』など聞かれたことにかっこよく答えるお友だちでしたよ😊

乳児組さんは緊張しながらも手を挙げてくれたり、返事をしてくれる子もいました💓

大好きなお友だちから、誕生日プレゼントをもらい嬉しそうですね。

その後はみんなでゲームを楽しみました!

今回はハロウィンにちなんで、目玉運びやハロウィンパズル、迷路などで遊びました😊

【目玉運び】

【ハロウィンパズル】

組み合わせて、絵柄を揃えられるかな?

【迷路】

部屋を新聞紙で区切り迷路を作りました。みんなゴールできるかな?

ゲーム後には合言葉の『トリックオアトリート』と言いお菓子をゲットするみんな😊

また、みんなといろんなゲームを楽しもうね😊

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?