0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.07.25 今日のひとこま

SDGsを楽しもう✨

今年度も身近な遊びや生活の中でSDGsを楽しもうと取り組みを始めました。

SDGsは、世界共通の17の目標です。

第一回目は、大好きなしまじろうの紙芝居!

「まみむめもったいな~い」から無駄遣いや大切にする心を学びました。

ま→まだ使えるよ🎶

み→水は止めてね💧

む→無駄づかいだめ✖

め→目指せお皿ピカピカ✨

頭文字をとって『まみむめもったいな~い』です😊

紙芝居を観た後、「水の出しっぱなし、もったいないね」や「ご飯は残さずに食べるのが大切なんだね」など友だちと考えを言い合っている姿が見られました😊

お家でも是非、お話ししてみてくださいね🤗

「まみむめもったいない」のダンス動画を検索して是非、踊ってみてください😊

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?