0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.07.14 今日のひとこま

7月14日(金)7月生まれのお友だちの誕生会がありました🎉

お誕生日のお友だち、おめでとう😊

みんなから、歌のプレゼントなどたくさんお祝いしてもらい喜ぶ子どもたちでしたよ。

みんなの前でちょっと緊張している子もいましたが、自己紹介をしたり、手を挙げてお返事したり・・・

ととってもかっこよく発表できていましたよ😊

今日は縦割りでチームをつくり、いろんなゲームをみんなで楽しみました。

いちご組・もも組・りんご組・ばなな組はキングブロックで作った車に乗って年長児に押してもらい散歩を楽しみました🎵

周りに座っているお兄ちゃん・お姉ちゃんに手を振る子もいましたよ😊

年少と年中で行うゲームは、2人ペアーになり変身ごっこを楽しみました。

引いたカードの動物に変身できたかな?

みんな可愛く変身できましたね😊

年少と年長のゲームは2人ペアーになり、ボール運び✨

上手に新聞紙の上に乗せて落とさずに運べるかな?

協力して頑張っていた子どもたちでしたよ😊

年中と年長のゲームはフープくぐり✨みんなで手を繋ぎフープを落とさず一周できるかな?

どのゲームもとっても楽しくてまたやりたいと言っていた子どもたち。

また、外やお部屋でもできるゲームばかりなので、またみんなで遊ぼうね😊

 

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?