0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

お知らせ news

2023.07.03 園庭開放 / 園からのお知らせ

7月3日(月)サークル活動がありました😊

今日は、サークル活動がありました。初めての方も多く、たくさんのお友だちが遊びにきてくれましたよ。

今日は、七夕に向けて笹飾りを作りました。

【シール貼り】

好きなシールを見つけて、お母さんと一緒にシール貼りを楽しむみんな😊

【お絵描き】

クレヨンやペンを初めて使う子もいましたが、上手にお絵描きが出来ていて、びっくりしました😊

【フィンガーペイント】

スタンプで指にインクを付けてスイカにポンポン✨

上手にスイカの種ができました。

初めて触るスタンプに興味を持ち喜ぶ子、ちょっとびっくりして嫌がる子など様々でした😊

シール貼りやお絵描きなどいろんな製作を、お母さんやお友だちと一緒に行い楽しんでもらえてよかったです💓

飾りは、笹に飾ってプレゼント🎁お家に飾ってくださいね😊

製作後はみんなでブロックを出して遊びましたよ。

初めて会ったお友だちとも上手に貸し借りしながら遊べる子もいましたよ。

来月のサークル活動の内容は今週中にホームページにてお知らせします。

是非、予約して遊びにきてくださいね。お待ちしています。

 

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?