0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.06.02 今日のひとこま

6月1日(木)時計屋さんごっこがありました⏰

今日はみんなが作った時計を使ってごっこ遊びを楽しみました😊

年長組が前日にリズム室を時計屋さんに大変身させていましたよ⏰

いろんな時計が沢山あって、前日から子どもたちは『早く明日にならないかなぁ~』とワクワク💓

シロクマパンツ時計や・・・・

年長さんが廃材で作ったオリジナル時計・・・

お家時計などいろんな時計がたくさんありましたよ😊

年長さんがお店屋さんになりきって

『腕時計はいかかですか~🎵』

『かわいい時計がたくさんありますよ~💓』など元気に掛け声をかけて盛り上がっていました。

かわいい時計がたくさんあるので、どれにしようかな~と悩む姿も・・・

そんな時は・・・年長組さんが優しく『この時計はどう?』『おすすめはこれだよ』などど声を掛けてくれました。

選んだ後は、レジへ。

『これください😊』と言ってコインを渡し、買い物気分を味わう子どもたち。

年長組のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちとのやり取りを楽しんでいましたよ。

これからもいろんなごっこ遊びをみんなで楽しんでいこうね😊

次は7月に八百屋さんごっこがあります。お楽しみに。

*時計屋さんごっこの写真はフォトアルバムにもたくさん掲載しています。是非見てくださいね。

 

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?