0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.04.24 今日のひとこま

幼児組(年少・年中・年長)  園での様子😊

進級・入園して半月が経ちましたね。

新しい環境に戸惑いや不安も見られましたが、少しずつ保育士に甘える姿や笑顔が見られるようになり嬉しく思います。

年少組は、朝の準備を先生と一緒に行って覚えています😊みんなきちんと座って上手に話が聞けていますね。

水分補給も先生と一緒に💓

トイレでは、排泄を済ませ手洗いや下駄の整頓など1つひとつ丁寧に行えていますよ。

手洗いでは、みんなで1・2・3・・・と数を数えながら行っていますよ😊

外遊びではお兄ちゃんたちと一緒に楽しく遊んでいます💓

みんな仲良しですね😊

外遊びでは、大好きな砂場遊びをみんなで楽しんでいますよ😊

ブランコや鉄棒、総合遊具も大好き💓

ままごと遊びも大好き😊

他には、タイヤを使って遊んだり・・・

フラフープで縄跳びをしたり・・・

虫探しも大好き💓

たくさん遊んだ後は芝生で休憩✨

鬼ごっこや、転がしドッジで元気に体を動かすみんな!!

たくさん遊んだ後は、おいしい給食🍚

みんな、モリモリ食べていますね😊

これから、保育園で先生や友だちと一緒にいろんなことを楽しんだり、経験して楽しく過ごしていこうね😊

行事の他にも、こまめに園での様子をブログで配信していきます。

楽しみにしていてくださいね😊

写真は、フォトアルバムにたくさん掲載しています。ダウンロードもできるので是非、見てくださいね。

フォトアルバムを見るためには、パスワードが必要です。

パスワードは事務所前の掲示板に掲載してありますので確認してください。

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?