0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.01.20 今日のひとこま

1月19日(木)1月生まれのお友だちの誕生日会がありました☺

今日は1月生まれのお友だちの誕生日会がありました。

誕生日のお友だち、ハッピーバースデー🎉

今月は異年齢児と関わってゲームを楽しみました。

乳児組さんはキングブロックで作った車に乗ってお散歩へ🎵

年長組さんが優しく車を押してくれましたよ。

2歳児クラスは手を繋いで、フラフープをくぐり、山を登り、平均台を渡って・・・・

年中組さんと一緒に頑張ってクリアーできていましたよ!

 

幼児組は、縦割りの色のチームに分かれてみんなで協力していろんなゲームを頑張りました。

①『マットでシュルル~ン』

マットをみんなで力を合わせて押して運びます。

思うように進まなく苦戦したり・・・曲がって脱線してしまうことも・・・

でも最後まで頑張って押すみんな!!

勝つと大喜びしてガッツポーズ😊

②『フープでタクシー』

年長児が年少さんを乗せて、優しくフラフープタクシーで運んでくれました☺

③『じんちとり』

玉入れのボールを相手の陣地に沢山入れたチームが勝ち!さぁ、どのチームが勝つかな?

いろんなゲームをみんなで楽しめ喜んでいました。

これからもいろんな学年のお友だちと関わって遊んでいこうね☺

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?