0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2023.01.20 今日のひとこま

👹鬼のお面を作ったよ👹

1月31日はふたば保育園で、ある行事が行われます😊

それは・・・豆まき!!

 

鬼が怖い子もいますが由来をしっかり伝え、みんなで楽しく参加できたらと思っています。

今は節分に向けてみんなであるものを作っています😁

それは【鬼のお面】です!

✂✂ ✂✂ ✂ ✂✂ハサミでチョキチョキ✂✂ ✂✂ ✂ ✂✂

手が切れないようにきをつけて、頑張って切っています。

初めの頃に比べてハサミの使い方も上手になっているみんな💓

直線切り・曲線切りなどいろんな切り方ができるようになりましたよ。

どんなお面か出来上がったか楽しみにしていてくださいね💓

   

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?