0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.12.22 今日のひとこま

12月21日(水)移動動物園がありました☆

待ちわびていた移動動物園☺動物が来ると、窓から園庭を眺めて早く触れ合いたいなぁ~とルンルンな子どもたち。

今年は怖がる子が少なく自分から積極的に関わる子が多かったです。

乳児組さんは触れ合いはできませんでしたが、小動物を見せてあげると興味津々でした。

幼児組はたくさん触れ合う時間があったので大喜びしていましたよ!!

大きいヒツジやヤギなどにも積極的に触れ合う子どもたち。

あったか~い💓と抱きしめる子も!

ヒツジさんとにらめっこする子も(笑)

怖い子は先生と一緒に💓

優しくなでなで💓上手に触れ合えていますね☺

大きなカメが・・・興味津々でみんなして後を追って観察していましたよ。

エサやりも約束を守って上手にあげることができました。

動物さんにも好き嫌いがあるみたいで、にんじんが嫌いでぷいっとされる子も。

ぷいっとされたら、『じゃ~リンゴね』と優しくお話している姿が可愛かったです。

また来年会えるのが楽しみですね☺

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?