0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.12.16 今日のひとこま

🎅クリスマス会がありました✨

今日はみんなが楽しみにしていた、クリスマス会!

朝から空を見上げ『サンタさんまだかな~』『ちゃんと来てくれるかな~』とつぶやく姿が。

さぁ、手作り帽子をかぶってクリスマス会の準備OK🎵

1部は乳児組さん(いちご・もも・りんご・ばなな・めろん組)

乳児組さんは曲に合わせてみんなで踊りを☺手拍子したり、おしりをふったり、ジャンプをしたり♪

とっても可愛い踊りに癒されました💓

お祈りのポーズ☆可愛いですね!

2部 幼児組(りす・うさぎ・こあら・ぱんだ・ぞう・きりん組)

りす・うさぎ組さんは初めての合奏🎵

カスタネット・すず・タンブリン・トライアングル・大太鼓の楽器を使って『いぬのおまわりさん』を演奏しました。

元気な歌声、綺麗な音色にサンタさんから日本語で『すごいっ!』と言われ喜んでいましたよ☺

帽子も可愛い犬の耳が付いた三角帽子!とっても似合っていますね☺

こあら組は歌『うさぎ野原のクリスマス』 合奏『メリーさんのひつじ』をしました。

素敵な帽子をかぶって元気に歌ったり、演奏したり!でもサンタさんが見ているので少し緊張しているかな。

始めての合奏でしたが、とっても上手でしたよ。サンタさんも沢山拍手をしてくれました。

ぱんだ組  歌『ひいらぎかざろう』  合奏『きらきら星』をしました。

おおきな声で元気に歌うぱんだ組さん。サンタさんに見てもらえているのではりきっていましたよ♡

上手にできるかな・・・と不安そうな子もいましたが、いざ始まると自信を持って演奏出来ていてとってもかっこよかったです。

年長(ぞう・きりん組)はペンライトとハンドベルを演奏しました。

キラキラ光る5色のペンライトにすご~いっ!!とみんなの歓声が☺

ハンドベルでは『ジングルベル』を演奏しました。綺麗な音色にみんな聞き入っていましたよ。

みんなの頑張っている姿をたくさん、サンタさんに見てもらえてよかったね。

プレゼントも沢山でみんな大喜びしていましたよ💓

次は12月25日クリスマスにみんなのおうちに来てくれるかな☺楽しみですね!

今回のクリスマス会の動画配信を後日行います。お楽しみに☺

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?