0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.11.30 今日のひとこま

11月生まれのお友だちの誕生日会がありました🎉

今日は11月生まれのお友だちの誕生日会がありました。

お誕生日のお友だち💓おめでとう✨

慣れない雰囲気に泣いてしまったお誕生日の弟をなぐさめる優しいお兄ちゃん💓微笑ましい光景ですね☺

みんなにお祝いしてもらった後は、運動会ごっこをしました☺

乳児組(めろん・ばなな・りんご・もも組)は、くぐったり跳んだりなどをして体を動かすサーキットをしました。年長さんに優しく手を繋いでもらい一緒に楽しく行いましたよ。

上手に渡れるかな?☺

すごいっ!上手にジャンプできていますね!!

いちご組さんは手を繋いでお散歩🎵歩けない子は乳母車に乗って押してもらいましたよ。

年少組(りす・うさぎ組)は玉入れをしました。2チームに分かれて、2回戦行いました。勝つぞ~!!と気合十分な子どもたち。

勝敗は2回戦とも白組の勝ち☆

赤組さんは負けてしまいましたが、最後まで頑張っていましたよ。

年中組(こあら・ぱんだ組)は綱引きをしました。

やりたくてウズウズする子どもたちは、笛の合図がなる前から綱を引っ張ってしまう姿も(笑)

それだけ気合十分ってことですよね☺

笛の合図と共に勢いよく引っ張る子どもたち。

勝敗は1対1で引き分けでした。喜ぶ姿や悔しがる姿・・いろいろな表情を見せる子どもたちでした。

年長組(きりん・ぞう組)は全員でリレーをしました。

大好きなリレーなので張り切る子どもたち。さぁ、どのチームが勝つか・・・よーいどん!!

接戦でいい勝負っ!!みんな頑張れ~☺

勝敗は、赤組が1位でした🎉

全部の競技が終わり結果を見ると・・・

総合優勝は4対3で白組の勝ちでした。

勝ち負けでいろんな気持ちが飛び交う運動会ごっこでしたが、子どもたちはみんな最後まで力を合わせて頑張っていました。

最後には『すごく楽しかった!またやりたい』という声がたくさん聞こえてきましたよ。

またみんなで運動会ごっこしようね。

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?