0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.11.18 今日のひとこま

秋の遠足『モリコロパークに行ってきました☺』(年長・年中)

今日はみんなが楽しみにしていた遠足。バスに乗れることがとっても嬉しい子どもたちは道中ルンルンでした☺

バスガイドさんと一緒にクイズをしていたら、あっという間にモリコロパークに到着🚌

お約束を聞いた後は、『早く~早く~☺』と遊びに行きたくて、うずうずする子どもたちでしたよ。

いろんな遊具で遊ぶ子どもたち!

初めてモリコロパークに来た子もいて『これ何?何?』『おもしろ~い☺』とはしゃいでいました。

外遊びでは、大きい滑り台やアスレチックで体を動かして汗だくになって遊びました。

たくさん遊んだ後は、お弁当の時間🍱

『ウインナー入ってるよ』『トトロのお弁当だよ☺』『最高~💓』などみんなとっても嬉しそうに会話しながら食べていました。

お弁当を食べた後は、どんぐりなど自然物を集めたりして遊びました。

立派などんぐり!みんな袋いっぱい集めていましたよ。

どんぐり拾いをしていたらこんなものも発見っ!!

おおきなバッタ☺

遊具でたくさん遊んで、おいしいお弁当を食べて、自然の中でもたくさん遊べ、とっても楽しかったです!

またみんなで行きたいね☺

保護者の皆様、お忙しい中お弁当の準備、ありがとうございました。

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?