0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

お知らせ news

2022.10.18 園庭開放 / 園からのお知らせ

10月17日(月)サークル活動がありました。

今日はサークル活動で『おまつりごっこ』をしました☺

みんなではらぺこあおむしのうちわを作りましたよ!このうちわにシールを貼ったり、絵を描いて可愛くしてくれましたよ!

色鉛筆やペン、クレヨン、シールなどいろんな道具を使って製作を楽しみました💓

初めて参加したお友だちも、初めは緊張していましたがいつの間にか笑顔に☺

出来上がったうちわを嬉しそうに見せてくれるお友だち!ポーズも決めてくれましたよ☺

みんな素敵なうちわが出来ましたね!

天気があいにくの雨で外に行けず残念でしたが、室内で法被を着てお神輿を担いで楽しみました!

友だちと一緒に担いだり、お母さんと一緒に担いだり、1人で担ぐ姿も💓

最後はみんなで綿菓子を食べにいきました!

初めて食べる子は、最初は『これ何?』といった表情!でもおいしいと分かるとパクパク食べていましたよ☺

おひげになっちゃった💓かわいいですね☺

次回は11月7日(月)にサークルがあります!みんなで曲に合わせて踊ったり、ゲームをして遊びたいと思います。

是非、予約して遊びに来てくださいね。お待ちしています。

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?