0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.09.16 今日のひとこま

9月生まれのお友だちの誕生日会がありました🎉

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう☺

照れながらも、可愛いポーズをしてくれました☺

今回は、かくれんぼスタンプラリーをしました☺

じゃんけんやSDGsマーク探し、宝探し、絵合わせなどいろんなゲームをクリアーしてスタンプをゲットしていきます!!

じゃんけんでは1回で勝てる子もいれば先生が強すぎてなかなか勝てない子も・・でもみんな諦めずに何度もチャレンジしていましたよ。

SDGsマーク探しでは、以前から保育園の中を散策していたので探すのはお手のもの💓

見つけたら指を指して教えてくれましたよ。

宝探しでは・・・宝は、ボールの中に隠れている人形。決められたキャラクターを見つけられたかな?

『どこだ?どこだ?』と一生懸命探す子どもたち。

見つけた時の笑顔☺とっても嬉しそうですね💓

でも探している時の表情は真剣!!がんばれ!!

 

最後は絵合わせゲーム。ペンダントの裏に貼ってあるキャラクターが一緒のお友だちを見つけたらご褒美スタンプゲット。

さぁ、見つけられるかな?

お友だちを見つけたら、先生の所に一緒にいってスタンプゲット。

みんなちゃんと、同じ絵のキャラクターのお友だちを見つけられましたよ!

全部クリアーしてスタンプいっぱい☺

とっても楽しかったので、またみんなで遊びたいと思います☺

 

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?