0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.07.29 今日のひとこま

元気いっぱいのうさぎ組さん🐰

   入園してもうすぐ4か月が過ぎようとしていますね😊

 

入園したばかりの頃は泣いている子が多く見られていましたが

  今では朝会うと大きな声と笑顔で挨拶してくれる姿が増えてきました😁♡                                      

7月に入り暑い日が続き、子どもたちの大好きなプールが始まりました🎶

                   

小さいプールでは水鉄砲を使って遊んでいます。的を狙って上手く当てることができると

  保育士に「先生見て、当たった~」と伝えてくれる姿がとてもかわいいです❤️

          

他には宝探しをしたり、ワニさん歩きをしたり、バタバタと足を動かしたりと沢山楽しい遊びをしていますよ😊

たくさん宝物探せたね💛


最近のうさぎ組さんでの流行りは、、、、、セミの抜け殻探しです👧🏻✌

セミの抜け殻を見つけたりするとすぐに知らせに来てくれます!

朝は走ったり虫を探したり、暑さに負けず元気いっぱいのうさぎ組さんです💙

これからも元気いっぱい保育園生活楽しみます😁

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?