0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

お知らせ news

2022.07.04 園庭開放 / 園からのお知らせ

7月4日(月)サークル活動がありました😃

今日はサークル活動で、サーキットをして遊びました。

カラーボックスをくぐったり、登ったり、跳んだり・・・

ちょっと難しい平均台にもチャレンジするみんな。大きいお友だちは1人でもとっても上手に渡っていてさすがでした!

小さい子は、お母さんに手を繋いでもらい頑張る姿が可愛かったです💗

足でしっかり床を蹴り上げ上手にバギーカーを乗りこなすお友だち!!『救急車が通りま~す!』など声を掛け合いながら運転したり、保育士の足の下をトンネルのようにくぐり楽しんでいましたよ!

鉄棒が大好きな子も沢山!ぶら下がったり、前回りをしたり・・

今日は遊び以外にも、七夕の笹飾り&短冊にお願い事を書いたりと、七夕気分も味わいました😆

お母さんやお父さんとお気に入りの飾りを見つけ飾って楽しんでいましたよ!

一生懸命短冊に書いているお友だち!どんなお願い事を書いたのかな?

今日はみんな汗だくになって沢山体を動かして遊びました。みんなと遊べて先生も楽しかったです😃

来月の8月1日(月)は水遊びをします。またみんなと沢山遊べるのを楽しみにしています。

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?