0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.02.25 今日のひとこま

これな~んだ?

保育園に訪ねてきた方が珍しいものを持ってきてくれました。

これな~んだ??

職員も???

年長児に見せに行くと・・・。

のぞき込んで興味津々

「はながさくの?」「さとうきび?」「たけのこ?」

はてな???がいっぱい。

「触るとヌメヌメするよ」「食べられるのかな?」

 

「これは、春になると食べられるんだよ」

「わかった。サトウキビ」

「残念。正解はた・ら・の・め。てんぷらにするとおいしいんだよ」

「知らな~い」

きりん組さん、ぞう組さんが卒園するまでに芽が大きくなるといいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?