0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.01.31 今日のひとこま

1月31日(月)豆まきをしました👹

今日は保育園で豆まきをしました。

朝のおはじまりの時間には各部屋から『豆まき♪』の元気な歌声が聞こえてきましたよ😃

まず年長のお友だちが各部屋を回り部屋の中の鬼退治!!

乳児組のお友だちは何が始まるの?と不思議そうに見つめていました。

『悪い鬼を退治しにきたよ!』と優しく声をかける年長さんのおかげで、小さいお友だちも泣かずに見ることができていました。

幼児組さんは各部屋でボールを使った豆まきをしました。

手作りお面を付けて準備OK!!さぁ、豆まきだぁ~😆

各クラスの鬼のお面、みんなとっても上手に作っていますね。

みんな気合い十分ですっ😃

ところで、どんな鬼がいたかというと・・・

怒りんぼ鬼・泣き虫鬼・恥ずかしがりや鬼・ねむねむ鬼・・・そして今ならではのコロナ鬼も!

みんな元気に『鬼は外~福は内~』と言いながら、自分の体の中にいる鬼をやっつけていましたよ。

自分が退治したい鬼をめがけて・・えいっ!!!

鬼に上手に当たると『退治できたぁ~』と大喜びする子どもたちでした。

本当の節分は2月3日。お家でも豆まきをして、今年1年みんなが健康に過ごせるようにお祈りしましょう😃

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?