0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.12.17 今日のひとこま

12月17日(金)クリスマス会がありました🎅

今日はふたば保育園のクリスマス会がありました。

朝からサンタさんくるかな?と外を見つめる子どもたち。ワクワクしながら始まるのを待ちわびていましたよ。

まずは乳児組さんから!!

可愛い帽子やポンチョを着て準備オッケー(^_-)-☆

舞台の上で元気に踊る子どもたち🎵とっても楽しそう💗

手拍子もとっても上手ですね💗

サンタさんもたくさん拍手してくれましたよ🎅

お祈りポーズきまってますね💗

最後にプレゼントをもらい記念写真を撮りました。プレゼントを見て目をキラキラ✨させる子どもたちでした!

次は幼児組さんのクリスマス会が始まりました🎉

年長児のペンライトから始まりました。曲に合わせてペンライトを動かすのでとっても綺麗でした✨

キラキラする光を見てきれい~☺と年少さんと年中さんは喜んで見ていましたよ。

りす・うさぎ組(歌・合奏:さんぽ)

 

サンタさんが見ているのでみんないつもよりはりきっていましたよ(^^♪

 

こあら・ぱんだ組(歌:We Wish You a  Merry  Christmas   合奏:よろこびのうた)

元気に歌をうたい、サンタさんから沢山の拍手が💗🎅

初めての合奏。ドキドキ・・でもとっても上手だったよ🎵

 

 

きりん・ぞう組(歌:英語でクリスマスソング)

英語の歌にチャレンジした年長さん🎵とってもかっこよかったです!

サンタさんに質問も沢山しました。

トナカイさんは何匹いるの?

何さい?

どうしてトナカイさんを連れてくるの?などなど。答えは子どもたちに聞いてみて下さいね。

プレゼントも沢山あり子どもたちは大喜び!もらった玩具はみんなで仲良く使おうね(*^_^*)

午後からはクリスマスゲームもしました!

【紙コップ積み】全部倒せるかな?

【ボーリング】何個倒せるかな?

【キャンディーケーン】ボールを落とさずに行けるかな?

いろんなゲームをみんなで楽しく遊びました。

今日はサンタさんにも会え、プレゼントも沢山💗とっても楽しい1日でした🎅

サンタさん、来年も遊びにきてね!

 

 

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?